SU-AX7 レビュー

JVCのポタアン、SU-AX7を買いました。

本当はもう少し安いものを買う予定だったのですが、試しに聴いたら一聴き惚れしてしまい、しかも「買えそう」な値段だったので、我慢できず購入してしまいました。






ヘアライン加工がされたブラウンは非常にカッコいいです。



まずはアナログ接続です。

使用イヤホン:Ortofon e-Q5
スマートフォン: HTC J Butterfly HTL21
使用アプリ:Neutron music player

アナログ接続ですら、以前使用していたX-1050を遥かに凌駕した音質です。締りのいい低音、美しく響く弦楽器、沸き立つようなボーカル…

ドンシャリとかフラットとかカマボコとかはわかりませんが、解像度が段違いです。

鬼束ちひろを聴いても、B'zを聴いても、乃木坂46を聴いても、クラシックを聴いても、音の良さにため息が出るほどです。

しかし、イヤホンのせいか、ホワイトノイズが若干気になるのがネックです。


本領はデジタル接続で発揮されます。

Androidでのデジタル接続は非対応とメーカーHPに表示されている通り、HTC J Butterfly + OTGケーブル(USB給電対応)での接続でもデジタル接続できませんでした。


というわけで、パソコンと接続します。

あんなに素晴らしいと感じていたアナログ接続の音質が悪く聴こえるほど。全てにおいての音質が1ランクアップします。K2テクノロジーによるアップサンプリングもかかっているので当然か…。


このイヤホンこんなにいい音出るんだなぁ…


買ってよかった…買ってよかった…(節約頑張ろうな)


ただ、パソコンのノイズを拾うのか、左chから「ブツブツ」というノイズが入ってしまう時があるのがマイナスかなぁ…


ボーカル無し音源などで時々気になってしまう時があります。対策とかあるのでしょうかね。あとでビクターに問い合わせてみようかな。

―追記―
上述のノイズ問題ですが、不具合であったことが判明したため交換処理となりました。交換後はノイズもなく、音楽を楽しむことができるようになりました。








コメント

このブログの人気の投稿

アンチグレアとアンチリフレクション