三菱 ekスペース
70歳のおじいちゃんって、こんな感じの顔してますよね。
N-BOX
タント
スペーシア
の三台がしのぎを削るスーパーハイトワゴン市場。
2~30代のパパ・ママ達にこのおじいちゃんは受け入れられるでしょうか。
なんか老人ホームの送迎車に良さそうです。
最後に、安全装備。
追突軽減ブレーキについては触れられていませんが、サイドエアバッグ&横滑り防止装置が標準装備です。
安全装備は重要です。
発売は2月。
売れるでしょうか。
自分は「売れない」とみています。
きっと兄弟車のDAYZ ROOXは売れるんだろうなぁ。
CMのお陰で。
ロアグリル横の縦ラインが、ほうれい線にしか見えません。
ウィンドウ下端のラインがうねっているのは、視界の広さを優先したせいなんでしょうね。
リアハッチのハンドルが見た目的には少しNGだけど…
見た目<実用性。
軽自動車として正しい選択です。
N-BOX
タント
スペーシア
の三台がしのぎを削るスーパーハイトワゴン市場。
2~30代のパパ・ママ達にこのおじいちゃんは受け入れられるでしょうか。
なんか老人ホームの送迎車に良さそうです。
うん、こっちなら若々しいし上質です。走る歓びをくすぐる…そうですよお父様がた。
室内の様子。
エアコンスイッチ類はタッチパネルです。手探りで操作するのは…どうでしょう。走行中の操作は避けたほうがよさそうです。
タッチパネルのおかげか、質感はなかなか良さそうに見えます。
リアシートの隣にスピーカー穴がデカデカと設置されていることを考えると、4スピーカーが標準装備と考えるのが妥当でしょうか。
そうそう。サーキュレーターも装備されているんですよ。
リアシートって、なかなかエアコン効かないんですよね…
冷風は、屋根の方から車内に回すのが一番冷えるんだそうです。豆知識。
サーキュレーターは…車種にかかわらず…欲しいですな。あると車内が狭く感じそうですが、スーパーハイトワゴンなら気にならないでしょう。
で、走り。
別に期待はしておりませんが、懸念材料が1つ。
それは、基本コンポーネントが共通であろうekワゴンの「走りの評価の低さ」
「走らない」
「加速が悪い」
「かなり踏み込む必要がある」
などなど…
1クラス下のekワゴンがこの評価ですよ。
ekスペースはどうなるのでしょう。
CVT&エンジンの制御の改善が為されるのかどうか…
パワーは49PS(国産車最低)。
トルクも6.0kgm(国産車最低)
一方燃費は26.0km/L。
N-BOX 25.2km/L
タント 28.0km/L
スペーシア 29.0km/L
( ´_ゝ`)フーン
追突軽減ブレーキについては触れられていませんが、サイドエアバッグ&横滑り防止装置が標準装備です。
安全装備は重要です。
発売は2月。
売れるでしょうか。
自分は「売れない」とみています。
きっと兄弟車のDAYZ ROOXは売れるんだろうなぁ。
CMのお陰で。
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