トヨタ ハリアー Gスポーツ コンセプト

最近トヨタさんはG'sのシリーズ展開を積極的に行っています。東京オートサロンでは高級SUV「ハリアー」のG's コンセプトが出展されました。

(画像はclicccar.comさんから引用させていただきました)


…。

「トヨタ」ハリアーです。スピンドルグリルを連想させる造形ではありますが、トヨタブランドのハリアーです。

なんでこんなにバカでかくブラックアウトしたんでしょうか。カッコ悪いです。スポーティに見えるわけでもないです。


ちなみにリアは普通です。




ベースは2.0LのAWD。床面ブレースやスポット増しによって、ボディ剛性が高められているそうです。ダンパーやブレーキも専用品になるとのことです。


ベース車両のボディ剛性が低いからボディ剛性を高めるのか、さらなる剛性を求めてボディ剛性を高めるのか…。どっちなんでしょうねぇ。


インテリアは、赤いアクセントでスポーティ感を演出。


どうせならステッチも色変えれば良かったのに…と一瞬思いましたが、きっと変えたら変えたでうるさい印象になってしまうんでしょうね。


これはあくまでコンセプトカーです。製品化される頃には、もう品の良いデザインになっているといいですね(個人的希望)









コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。