電子辞書を買い替えてしまおうか…

物欲の立ち上がりは股間の立ち上がり以上に早い私です、こんばんは。別に下ネタは好きではありません。なんて嘘はおいておいて。


今使ってる電子辞書は7年選手です。


中学入学と同時に買ってもらいました。その後、中学高校と使われ、今に至ります。

昔はケースに入れていたのに、今は適当にかばんにポイ。分厚い教科書たちに押しつぶされたりしながら、中学高校、そして大学と、数あるコンテンツの中から使われているのは広辞苑とジーニアス英和辞典だけ、というなんとも不遇な(?)辞書です。




なんか画面に線入っちゃってるし。


で、最近は英語のレポートを書く機会がたくさんあり(工学部なのに)、電子辞書よりもどっちかというとブラウザでオンライン検索してしまうけれど、やっぱり専門の辞書には敵わない。でも電子辞書は画面が白黒だしバックライトボタンをいちいち押さないと暗くて見えないし…


と。


そういえば、パソコンと繋げられる電子辞書があるって聞いたな…と。


SII(セイコーインスツルメンツ)の PASORAMA という機能らしい。で、聞いたら、「電池の減りさえ我慢できれば割と便利」らしい。


パソコンのキーボードと画面で電子辞書の内容見れるとか便利ですやん。視線移動が少なくて済むし!!!


なので誰か買ってください。これが欲しいです。





まぁ、今のやつが壊れない限りはたぶん買い替えませんけどねぇ。


(お金もないですし)








コメント

このブログの人気の投稿

アンチグレアとアンチリフレクション