FDB140のシートポストを変えたおはなし

FDB140とかいう自転車



だいがくせーの足として大学への通学(片道1kmくらい)に使うためにもってるやつです。


ネットで見てみるとカスタム事例が多いのなんの。


私も真似して見ようかな、と。





サドルが低いからあげよう



いちばんの不満を解消することにしました。

サドルが低いんです。

乗る姿もちんちくりんだし、乗りにくいし。



で、シートポストを交換したあとがこちら。



うぉう。完璧。

でも166cmしかない私には高すぎたので、こんな感じになりました。



うんうん。

初期状態より、だいぶ自転車らしい見た目になりました。




使ったシートポスト



私は自転車に関して素人なので、ネットで調べまくりました。


とりあえず
・DAHONというメーカーのOEM品であること
・シートポストの直径は33.9mmであること
・意外と自転車用品は高いということ


の3点を学びました。


ということで、

なんてものを買いました。

エンドキャップってハンドルの先端のことなんですかね。


シートポストの一番下にくっつける傷防止のやつかと思ってました。


このタグがついた袋に入ってました。

結構自転車用品の世界ではメジャー?な会社のようですね。


調べたところこの会社の偽物のようです。

まぁこのブランドのものが欲しくて購入したわけではないのでいいんですが。

ロゴが入っててそこそこカッコいい…



これ以上だしちゃだめだよ!ライン(勝手に命名)を揃えて並べるとこんなん。


こんなに長くなくてもよかったような。



シートポストを交換してみて



すごくいいですよ。

自転車ってこんなに軽く走るんだ!みたいな。


でも学校へ行ったら足が痛くなりました。

これは私のスポーツテストが学年で下から3番(120人中)という運動神経を発揮した結果であるといえましょう。


あとはなんかハンドルが近いので前に出したいな~なんて。


…学校往復にしか自転車使わないので無駄なんですがねぇ…(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。