FDB140のブレーキシューを交換したおはなし

だいがくせーのおもちゃ改修第三段!

ブレーキシュー交換!!

(実は今日からだいがくせーじゃなくてだいがくいんせーなんですけど)



交換のワケと使った部品




…なんかジャージャーうっさいな、って


で、溝が1mmくらいだったんで。




ってやつをFDB140に使ってる方をみんカラで見つけまして。


早速交換の運びとなりました。




R55C4の感想をば。



で、交換方法は他のサイト様におまかせします。


あと、調節はとりあえず適当です。


そんな左右のブレーキが均等に当たるようにとかできねぇよ。


人様に危害を与えない範囲であればいいです。

そんな理由で車も走行に関わる基幹部分はすべてプロにお任せしています。


…話が逸れましたが、


めちゃめちゃコントローラブル

…びっくりしました。

自転車のブレーキってこんなに扱いやすいのか!と。


シューが柔らかいのかな?ストロークで効かせる感覚です。


生まれて22年、激安自転車のみを乗り継ぎ、

「自転車などは4桁円で十分」
「それ以上は車に望むべき」

と考えておりました。


ここに反省申し上げます。


もっと高額なものとの違いはわかりませんごめんなさい


そのうち「きちんと」ブレーキ調整ができるように修行を積みたいと思います。


シルバーになってすこしかっこよくなりました

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。