FDB140のサドルを変えたおはなし

さて、FDB140快適化計画最終章。サドルです。

そもそもその快適化計画なんていつからやってたんだ、と

元々ついてたびっくりするくらい痛くなるサドル




痛くなるんだ。びっくりするほど。


いや、学校への往復2キロで痛くなるんですよ。お尻。


で、新しいのを注文して…待ちました。

届くまでの間にお尻が慣れる、という事件もありましたが。


まぁ穴もあいてるし、いいことにしましょう。




ということで、買いました。


サイクルプロ CP-SD6335 NEWコンフォートサドル ブラック/ホワイト

…ヨドバシのポイント使い果たしましたよ。


コンフォートサドル、ジェル入り。うん。いいでしょう。

要はお尻さえ痛くならなければいいのです。

でも遠出には使いません。

部品交換が好きなだけなんです。性能なんかなんでもいいです。(笑)




ということで、買いました。


とりあえず装着写真をば。





…かっこいい!!バックシャン!!!




肝心なのはお尻の気持ちだろ?


そうです。座り心地です。


…これ、純正品より固くて平たくて大きいんですよ。


ぶっちゃけ失敗したかな~なんて思って座ってましたが、不思議と痛くない。

欧州車のシートは固くて疲れにくいといいますし…同じかな?


ただ、私には座面が広すぎるのか、少し収まりが悪いというか…

お尻をどこにおくと安定するのかが少しわからないんですよね…


ま、見た目がかっこよくなったのでいいです。所詮通学用なので。

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。