FDB140の異音を解消したおはなし

DAHONに限らずなのかもですが。


パキパキパキパキ


うるさくないですか…?


ヘッドステムのネジを締めたり緩めたりしても直りませんでした…


グリス買ってきました。

AZの万能グリース

300円くらい。


自転車は動きさえすればいいのでコスト重視です。


で、フレームの継ぎ目が原因かも、みたいな情報を得たので。

パカーン



…塗装はげてるー!

擦れてる証拠ですね…


車だってボディは走行中ゆがみますし…そりゃ自転車も歪むわ。



…塗れてる???


綿棒で塗ったんですが、誰かグリスの正しい塗り方を教えてください。(笑)



そういえばハンドルポストの下の方も擦れてるときあるらしいな~

なんて抜いてみたら…






…oh…


グリス塗りました。


手を離せなかったので画像はないです。




で、結果ですが…


静かになりました…!!!


そりゃ金属同士が擦れたら音も出るわ…


自転車ってメンテしなくても乗れるもんだとずーっと思ってきたけれど…

意外とデリケートなもんですね…


折りたたみ式がデリケートなだけかもしんないけど。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。