FDB140のブレーキワイヤーを交換したおはなし

ブレーキワイヤーが伸び伸びでしたので.


流石に40は伸び過ぎでしょうwwww

と思って交換することにしました.




使った部品は
ALLIGATOR 低摩擦係数インナーワイヤー
ALLIGATOR ブレーキ用アウターケーブルホワイト
Ruler ガイドパイプ


では早速サクッとばらします~



ネットとかいろいろ見ましたけど, 外せそうなネジ外せばとれるし, 案ずるより産むが易し,って感じでした.


言葉の意味があってるかはわかりません.(適当


ガイドパイプのアウターを差し込む金属の径があわず, 前のものを使いました.


ガイドパイプにもサイズの種類があったのか…?


んでまぁ, 適当に調節しておわり.



確かに軽い…バネ係数は変わんないけど減衰が減った感じ…

当たり前か!!!



アウターワイヤーにALLIGATORってロゴが入ってかっこよくなったので良しとしましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。