FDB140の前後ベアリングをグリスアップしたおはなし

ベアリング?ハブ?どっちでもいい…(笑)

基本的に私は「ここをこうすると良くなるよ」で生きています。

次はたぶんクランク&チェーン交換です…





ひっくり返して15のスパナで緩め, ブレーキワイヤー外して空気抜けば外れますね


グリスとスラッジと砂だったものが混じってえらいこっちゃ。



奥にピントあってますね。(笑)

パークリを惜しみなく吹きかけます.



グリスの海にボールを入れるイメージ, ってどっかで見たので.

グリスの海にボールたちを沈めていきます.

あ, グリスはこの前買った100g300円のAZの万能グリスです.

高くて速い自転車とかでもないしいいかな, って…



後ろもとりあえずネジ外します.

所詮自転車なんで変に難しい構造とかしてる訳じゃないので...


すんげぇスラッジ.

丸い棒だと思ってたら溝が掘ってあってスパナがかかるようになってたり.




前より酷いですねこれ.



そうそう, 最近わかったんですが

「手が油汚れで大変なことになるから写真なんて撮っている暇がない」


えぇ, やり方がネットになくても無理はないんだなって.

自分も文章書くの苦手なんで写真満載にしたいんですがね.




あ, 自転車はすごく走りが軽くなりましたよ~!

でもチェーンが劣化してるのも学んだので交換かな…?


(…なんでこんなにお金かかるんだろう…?)

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。