イズミのV-557を買いました. レビューします

こんばんは。管理人です。


4年くらい使ってきた ラムダッシュ ST-27の代替としてIZUMI IZM-V557 を買いました.


今ならヨドバシ・ドット・コムでもAmazonでも2000円くらいです.お得です.



なぜにV557?




…私,ヒゲが濃いのに敏感肌です…

なので, 顔面を諦めてお肌に優しいものを, とラムダッシュを買いました.

4枚刃とかのは大学一年生の私には買えませんでした…


ですが, V557は4枚刃なのに安い!

ということでお気に入り登録だけしてたら4500円から1960円にまで値下がりしたので購入しました!!!!!!


貧乏だいがくいんせーの心強い味方…!




ラムダッシュとの違い is 何




…初っ端から斜めだし! 明るさも均一じゃないし!!!!

いいんです, プロじゃないし.ぶっちゃけ自分でもなんでブログ持ってんのかわかってません


大きさはだいたい一緒に見えますが, ラムダッシュのほうが丸に近くて遥かに握りやすいです. V557は厚み方向が長い.





ヘッドはラムダッシュのほうが角度がついてますね.

アゴの下や首を剃るときに(毛深くない人はそんなとこ剃ったことないんでしょうが)持ち替えない私にはV557のほうが好印象. でも持ち手部分の太さで台無しですがね…



3枚刃と4枚刃の違いがよーーくわかりますね…


この写真でいう真上からのアングルだとラムダッシュは少しラウンドしています. V557はフラット.




で,使い心地はどうなのよ



まず, 電源ボタンのクリック感が皆無.

動作音, 振動もラムダッシュに比べて大きいです.


剃ってみて…

さすが4枚刃, 大きい面積は一気に剃れます…が, ヘッドが大きいのと刃のバネが硬すぎるのか, 全然肌に追従しません.

首とかすごくヒリヒリする.


その後ラムダッシュで剃ってみたら…V557で剃れなかったアゴの稜線が普通に剃れました.


アレですかね,お顔が平面だけで構成されている方にはいいのかもしれません.




使ってみた結論…!



ラムダッシュ買いましょう.


やっぱり安物は安物でした.

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。