FDB140のクランクをかえました。

書類上学生なのもあと1時間未満。。。。

自転車通勤になるのでシリーズ第二弾です。

ママチャリにおいていかれるギヤ比&膝の痛くなる怒濤の152mmクランクなので交換しました。


用意したモノ
▶ メルカリで売ってたクランクセット
(Sugino EXとかいうらしい。170mmクランクで44丁らしい。)
▶ 近所のホームセンターで売ってた軽快車用チェーン
▶ 15mmのレンチ
▶ コッタレスクランク抜き
▶ 8mmの六角レンチ



なんの変哲もないやつ。



いきなり完成!!!

固着してたり引っ越しのアレで工具足りなかったりで日が暮れた。つらい。

チェーンがうまく張れずにシマノのチェーンを一本お釈迦にした。つらい。

(コネクティングピンが抜けたらもう終わりだと思っていた…なので仕方なく近所のホームセンターに買いに行った…つらい。)




カッコよくなりました。

170mmクランク&44丁スプロケの効果は絶大で、普通の自転車よりちょっと遅い、くらいのレベルにまで来ました。


あとはカゴあればいいんですけどね(笑

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。