ALLDOCUBE iPlay 7Tを買いました。



今日が24歳にして初任給とかいう管理人です。


初任給の使い道はまだ決めてません。でも車買い換えたいので頭金を貯めていきたいと思います。


車を買い換えたいと言いながらカーナビ用にタブレットを買いました。

ALLDOCUBE iPlay 7T とかいうモデル。メルカリで7600円。やすい。ちなみにこれは初任給の使い道ではない。






9.7インチのZenPadのLTEアンテナが死んで1年強。

視界を塞いでしまわない7~8インチのLTEのやつがほしくて。

SIMフリー、USB-C、7インチ、7600円。ALLDOCUBEって名前は時々聞くし。

ということでポチっ。

SIMカードがnanoSIMではなくmicroSIMとかいう謎に一回り大きいものなのでアダプターも一緒に買いました。




5.5インチの moto Z Playよりはまぁ普通に大きい。



9.7インチの ZenPad 3S 10よりは明らかに小さい。




私が買ったものは背面ロゴが無いタイプのものでした。




前面パネルが端の方とか歪んでますけど、いいです。7600円なので。


早速カーナビタイムをインストールして車にセット。

Wi-Fiが5GHzに対応していないせいなのか、はたまた他の要因かはわかりませんが、インストールに5年かかりました。



視界塞がない!!素晴らしい!!



ということで早速60kmくらい走ってみましたが。

普通にいいです。「カーナビ専用機としては」

電子コンパス非搭載、なんてのがこの世にあるとは思ってませんでしたが、意外と普通に使えます。


なんか画像入れたくなったから信号待ちでの一コマ



何故か大半のエリアを3Gで掴みますが、これはAPN設定したてほやほやなせいかも。moto X Playも, moto Z Playも買ったばかりのときは3Gばかりつながってました。

(※やはり数日後には普通に常時LTEでした)

APN設定が勝手にされないタイプは初めてだったので、途中まで通信してないことに気づいてなかったけど←


非対応なのでは?と噂されたBand 1もきちんと掴んでます。




カーナビ専用機なのでどうでもいいですが、意外と普通に動きます。

アプリを立ち上げてさえしまえば。


アプリ立ち上げてからは割と普通に動きますけどアプリ立ち上げるのに10年かかります。7600円だなぁって思うのはこのへん。


スバルのレヴォーグと一緒です。新車買って、アクセル踏んで動き出すまでに初回車検が来るあのレスポンスの悪さ。レヴォーグがクソなのは今はどうでもいいんですけど。



スピーカーの音質は酷いもんですが、音楽を聴くものではなく音声案内を聞くためのスピーカーですので問題ないでしょう。音割れしててもどこで曲がるかくらいわかりますから。

画質は意外と悪くないです。昔のMemoPadみたいな、明らかな発色の悪さとかもなし。



これを使って「これがAndroidタブレットか」と思ってほしくはないですが、少なくとも「7インチのSIMフリータブレットのある生活を想像してみたい」って人にはいいと思います。

PUBGしたいとか思っちゃだめですよ。カーナビとブラウザで限界だと思います。試してないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。