rakuten Wi-Fi Pocketを固定回線化したくって。

 こんにちは。


みなさんはrakuten mobile 一年無料キャンペーンに間に合いましたか。私は間に合いました。rakuten Wi-Fi poketも実質無料で手に入れました。


んで。


実はコレを固定回線代わりにしようと思っていて。


最近家が楽天モバイル圏内になり、固定回線同等(30Mbpsくらい)出るようになったので置き換えようかな~と思って徒然書いていきます。



クレードルはないようだが、、


さて第一関門。クレードルがねぇ。

実はこの機種、電源を付けて電源に接続したままバッテリーを抜くとそのまま動いたりします。



伝わります?バッテリーレスで動いてるの。


でもコレはサポートを公言されているものではないので、私はおとなしく電源繋ぎっぱなしにしようと思います。

一応バッテリーを気遣ってオズマのエコ充電ケーブルとかいうのを買いました。後日届くっぽい。(昔一瞬使ってたけど捨てた気がする)


ASDECのMicro USB版 モバイルWiFiルーター ユニバーサル充電スタンドも使って、置き場所は完璧です、





効くのか?アルミ板。



お気づきかもしれませんが、アルミ板(0.5mm厚)を使用してマニュアルビームフォーミング?をしております。


アルミ板使用前



そしてアルミ板使用後(ほぼ同時に測定した) はなんと52Mbps…出たのにスクショ取り忘れました。うんち。


んまぁ再現性ないし気休めってことでよろしく。



そんなこんなでrakuten Wi-Fi Pocket固定回線化計画は終了です。(適当)

5G入るようになったら5G対応CPE買います。よろしくね楽天モバイルさん!




コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。