コストコでNorthrock XC00ファットバイクを購入!感想とレビュー

※本ブログは私の構成を元に、ChatGPT(GPT-4)が文章生成~HTML作成までを行っています。


こんにちは!今回は私が最近購入したNorthrock XC00ファットバイクについて、購入の経緯や組み立て、走行性能などをレビューしていこうと思います。

ちょっと長くなっちゃったけど、最後までお付き合いくださいね!


私が買ったのはこれ。

Northrock 26"x4" Fat Bike XC00



なぜ買ったの?

実は、9年乗ってた折りたたみ自転車がそろそろ寿命だなと思ってたんだけど、パンクしちゃってさ。

で、また小回りが効く14インチサイズのやつ探してたら、このファットバイクの見た目に一目惚れしちゃって衝動買い!

他のブランドもちょっと見たけど、コストコで売ってるから信頼できるかなって思って買っちゃった。

ちなみに、オンラインだと52000円だけど、コストコ店頭だと46000円で買えるよ。ただ、箱がデカいから、大きい車が必要だよ。

私のシビックセダンじゃ入らなかった(笑)


コストコオンラインの商品画像



組み立ては大変?

組み立ては一人でやるのはちょっと難しかったかな。

でも、工具はほとんど付いてるから、用意するものはないよ。

私は組み立てたあと、自転車屋で防犯登録と点検もお願いしたんだ。

点検費用は2000円で、変速機の調子が悪かったって言われた。


走りはどう?

走り出しはちょっと重いけど、タイヤが太いおかげで、思ったよりスピードが出るんだ。

ママチャリより速い感じ。

私は脚力もないし、スピード出したくないけど、ついつい速度が乗っちゃう感じ(笑)


乗り心地は?

タイヤが衝撃吸収してくれるから、路面気にしなくても大丈夫!

ただ、サドルは薄くてお尻が痛くなるから、交換した方がいいかも。

オフロードは走らないからわからないけど、アルミフレームだし、強度は少し不安かな?(偏見)


価格は?

カインズのやつより15000円高いけど、この見た目なら納得!

安くはないけど、アルミフレームだし、さびないし、長持ちすると思うんだ。


デザインとカラーバリエーションは?

このNorthrock XC00のデザインは、太いタイヤとアルミフレームが特徴的で、インパクトのある見た目が素敵でしょ?

商品説明には黒の車体に緑のラインがあるって書いてあったけど、実際にはなかったんだよね。

カラーバリエーションについては、私が買ったモデルしか確認できなかったけど、他にも選択肢があるなら調べてみるといいかもね。


自転車の画像



メンテナンスはどう?

私は組み立てたあと、自転車屋で防犯登録と点検をお願いしたんだ。

点検費用は2000円だったよ。防犯登録は600円。


最後にまとめると…

このNorthrock XC00ファットバイクは、タイヤが太くて安定感があって、路面の段差も気にせず走れるから、通勤やお出かけには快適だね!

価格面でも、他のファットバイクと比べてコスパ良いと思う。

ただ、サドルの快適さや変速機の調子には改善の余地があるから、長時間乗ることを考慮するなら、カスタマイズが必要かも。

でも、初心者にもおすすめできるし、見た目にこだわりたい人にはぴったりの自転車だと思うよ!

というわけで、私のNorthrock XC00ファットバイクの感想とレビューでした!

最後まで読んでくれてありがとう!

これからも楽しく乗っていこうと思うので、もし同じ自転車を検討してる人がいたら、ぜひ参考にしてみてね!それでは、またね!




コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。