ミニッツ 4×4 ランドクルーザー300を買いました。

ずっとほしかったんだもの。 
タイヤがうにょうにょ動くラジコンが。
※実車でやったら金と命がいくらあっても足りないし。

ほんとは4×4発売と同じくらいの時期に社会人になったので、初任給で買おうか、なんて考えてもいたんですけど、なんだかんだ買わなかった。


あれから5年弱。12月で会社を辞めて退職金が出たのと、環境の変化ですこし元気がないなぁと思っていたので。

外で走らせるには場所が限られるし、塗装も組み立てもめんどくさくてしたくなかったし…

4年くらいほしいと思ってるならいいでしょう、買いましょう。
ということで、一番気に入ったランクルをポチ。





足回りの動き…か、かわええ~~!!!
ずっとほしかった"タイヤがうにょうにょ動くラジコン" です。 

減衰という概念があまりにもない気がしますが




よりによってコースが詰め替え用のシャンプーとコンディショナー…

まぁ、本当になんでもいいんだ、とご理解いただければ。
足つぼマットとか良さそうですけど、どうですかね。


純正の京商 スタッカブルテレイン、大きさと内容を考えたらそんなに割高でもないかも。
5000円くらいだったらもっと嬉しかったですが…



買ってから知ったんですけど、ミニッツなのにデフがないんですね!
てっきりボールデフか何かが入ってるのかと思ってました。

でもまぁ、コンセプト(とコスト)から考えたら妥当ですよね。


3Dプリンターでギヤデフを搭載できるキットを販売されている方もおられるようです。



カスタムパーツもいいけれど、とりあえず今は走らせるためのデコボコが欲しい。笑

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロウォーターの万能性を説く。