D-wash 名古屋みなとにいきました
やっぱり1時間じゃなくて2時間にしようかな~、 ああ、時間変更はできなくてキャンセルして予約を取り直す必要があるのね~ え、当日のキャンセルは返金されないんだ… から始まったので少しマイナスから始まった D-wash 名古屋みなと 。 愛知に来てからしばらくは高速で一時間くらいの ゲー洗 に通っていました。 茨城時代は CAR WASH Garage Mito に通っていました。(一時期、HPに私のシビックセダンが掲載されていた時期もあったりした) 脱線しましたけど。 いってきました。D-Wash名古屋みなと。 水出るだけだと思ってたけど、高圧洗浄機からは洗剤も出せる。 車内用の掃除機とエアブロアーもありました。 バケツは二種類置いてあったし、アルミの脚立?踏み台?は足にゴムが巻いてあって、 車に当たっても傷つかないように配慮されていて良い。 純水だから拭き取らなくてもシミになりにくいから、スポンジだけ持って行けば洗車できそう←洗車機使え。笑 実は洗車機は花粉シーズンに週一で利用していました。ほんとうに拭き上げなくてもシミにならないから、 ワックス塗りたい時以外はコレでいいな、って思ってます。 車で10分くらいと近くにあるスーパーオートバックスNAGOYAベイもリニューアルのA PIT化のタイミングで純水洗車機始めたけど、 あっちはシャンプー洗車で1000円以上するから、600円だか800円だかのD Washのほうが安くていい。。 水はどこから出るんだ!って3分くらい探し回りました。出入り口側の柱(両端)に2本ずつくくりつけてあった。 高圧だけじゃなくて、普通の水量で流すタイプのノズルがあるのが嬉しい。 CAR WASH Garage Mitoのマスターに教えてもらったやつと似てますね。高圧と違って、水量があるからすすぎ残しになりにくいです。 総じて、めちゃくちゃ良い洗車場だなー、って思いました。 純水出てくるから、そこで絞ったクロスで内窓拭いたら綺麗になるし。掃除機もあるし。余った時間を有効活...